国際開発学会第21回全国大会参加

こんにちは。M2のゆきです。
12月4‐5日に早稲田大学で開催された国際開発学会の全国大会に参加しました。
今回は学会設立20周年記念の大会ということで、学会員のみならず、たくさんの方が参加されていました。

私はあやかと一緒に、昨年の海外実地研修で行った調査結果を「タイ北部チェンマイにおけるノンフォーマル教育‐学習者のニーズに注目して‐」という題目でポスター発表をしてきました。

最初は、初めてのポスター発表に少し緊張していたのですが、来場者の皆様にコメントやアドバイスをいただいたり、「これからもがんばってね!」と声をかけていただき、二人のモチベーションになりました!!(ね?あやか♪)

また私は、昨年から国際開発学会本部事務局スタッフの仕事をしてきたのですが、今大会で次のスタッフに引き継ぐことになりました。勉強との両立が大変だと感じることも多々ありましたが、とても良い経験をさせていただいたと思っています。特に、他大学の先生方と研究に関するお話できたり、一緒にお仕事ができたことはとても勉強になりました。

これでいろいろ一区切りつきました…
さぁ!修士論文がんばるぞっ!!!!